607b0890.jpg青森県内には中・高校生のメンバーが中心に非行防止の活動をしているボランティアチーム、JUMPチームがあります。
実はりんご娘.が2学期からこの活動のお手伝いをすることになりました。
このポスターは青森県内の中学校、高校に掲示されるほか、県内各所に一年間掲示されます。

非行防止っていうと、なんだかすごく大げさな感じがしますが、非行や犯罪をしようとしてする人なんていないと思うんです。
気付いたらそうなっていたのなら、そうならないためにはどうしたらいいのか、りんご娘.も一緒に考えたいと思います。

一人で悩んでいることも、誰かに聞いてもらうことで解決の糸口が見つかるかもしれません。
みんなさまざまな悩みを抱えているんです。
あなた一人で悩まないで。
りんご娘.がそれを少しでも食い止めるお手伝いができたら、と思います。

人知れず悩んでいるあなた!
このポスターを見かけたら気軽に電話やメールをしてみて下さい。

あなたの勇気をりんご娘.も応援しています!!