44edaf09.jpg私たちりんご娘は青森県を中心に活動しています。

私たちのことはもちろん、私たちの活動をご存知ない方もまだまだたくさんいらっしゃると思います。

私たちりんご娘は、歌を歌っています。
私たちの住む町の景色や場所、方言を盛り込んだ、オリジナル曲を歌っています。


今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに届けたい歌があります。

昨年12月4日、東北新幹線全線開業日にリリースした「トレイン」です。
東京−新青森間を走る新幹線の姿はあの日から見ることができなくなってしまいました。
だからこそ、新幹線が再び走り出すとき、復興に希望の大きな光をくれると思うのです。


すべての方々には届かないかもしれません。
でも…。
この歌を聞いてくれた方の心が、少しでも元気になってもらえることを願います。


この度「トレイン」の3番の歌詞を作り、歌わせて頂くことにしました。

さまざまな方法を検討中ですが、まずはYouTubeにて、たくさんの皆さまに聞いて頂けるようにしたいと考えています。


りんご娘の歌を通して皆さんの思いがつながりますように…。